スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


すくすく葉!
 ご無沙汰致しておます(汗)随分と更新が滞ってしまい申し訳ございません…!物が溢れて部屋が破裂しそうでしたので、引越しをしました。寝転がれます!(あわわ)もう魔窟とは呼ばせません!虫が部屋に入ってくる回数は増えたけど、我…慢…。前の家も好きだったので、寂しさ半分、嬉しさ半分。むーん。早くダンボールを片付けて、近くの美味しいお店を色々探したいです。
 今は、ネームのお返事の合間に日記を書いています。(編集さん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい…!)夏コミのスペースをいただけたので、ひと段落付きましたら予定やイラストなどなど更新したいです。

 アボガドもようやく葉っぱが生えて、急に成長をはじめました!うわーい!ここまでが長かった…!たった数時間のうちに目に見えて成長しているので、息抜きに眺めるのが楽しみです。

はーじまーるよー
 お花見の日、Uさんがお話しして下さったアボガドの種の栽培がとても面白そうだったので、早速、種を3つ試してみました(笑)
 水に浸して2日目、1つだけ成長の早い種が…!根を伸ばそうとして、むちゃむちゃ割れて来ました(笑)なんとなく「れんじゃく」と名付けてみます。2つ目も、微妙に割れて来ました。こちらは「さかい」にしようと思います。3つ目は、微動だにせず(笑)芽が出ないと切ないので、名前は割れて来たら考えようかと…!
 発芽には1ヶ月くらいかかるそうなので、気長に育てようと思います。皆、育つと良いな〜。
※写真はクリックで大きくなりますが、少し怖いのでご注意下さい(汗)